べつじんです


by yagutantan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ムリアン映画週報(5/22)

ムリアン日記を映画感想日記に変更で。
リネもいいけど映画もいいよ!みんな映画館へ行こう。

でも、ネタバレできないからあまり詳しく書けないのがつらい。
基本的に批評が多くなるだろうけど、きにせずに。

今回の映画は05/05/21公開のザ・インタープリターとクローサー。

(1)ザ・インタプリター

二コールキッドマン主演のサスペンス映画。
ニコール・キッドマンは美しい。。。
最初はそこを楽しむものかと思ってたけど違った。
中盤からどんどん話が進展していく。
サスペンス物としては王道で見てて安心できました。
途中途中に飽きさせないようなシーンとか入ってきていい感じ。
話が少しややっこしいけど、最終的にはわかるだろうから途中でわからなくなっても気にせず今の話に集中したら楽しめそう。
最後までわくわくしながら見られたのでお勧めです。
国連で映画撮影がこの映画が初らしいのでそこもみどころなのかな。
ニコール・キッドマンは(・∀・)イイ!

(2)クローサー

主演がジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェンの4人の豪華キャスト。
すごいリアリティでストレートな表現が多い恋愛映画。
嘘と真実、愛と妬みが交錯して4人がくりなす浮気不倫のどろどろ物語。
R15指定なだけあって卑猥な表現多いです(笑)
しかし、クライヴ・オーウェンが宇梶剛士に見えてずっと気になってました。
映画の内容は元が舞台のものらしくて動きとかは少ないです。
時間軸も良く変わってわかりづらいかったりもします。
でも噛めば噛むほど深みが出る映画見たいな感じ。
ジュリア・ロバーツは本当にすごい女優だなって思います。存在感がすごい!
30台の女性とかが一番楽しめそうな映画だなって思いました。
俺はまだ若すぎて難しかった(笑)
ついでに、カップルでは見ないほうがいいと思う。


来週はZガンダムとミリオンダラーベイビーを見る予定。
[PR]
by yagutantan | 2005-05-22 04:39 | ムリアン