べつじんです


by yagutantan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今週の映画 '05/06/05

電車男、フォーガットン、ホステージ見てきますた。

(1)フォーガットン
ジュリアン・ムーア主演のサスペンス物。
「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラーと宣伝しているだけあってかなり期待して見に行きました。
見終わった感想はシックス・センスとは方向が違ったオチだった。
あれだけ中盤まで期待させておいてこれですか?的な。。
シックス・センスのイメージをさせるように宣伝文句しない方がいいんじゃないかなーって感じが。
シックス・センスを重ねず見たら結構楽しめそうな感じがします。
ホラー的なビクッ!となるようなシーンも多くて、その辺は面白いなぁっておもいました。
なんか続編がでそうな終り方だったけどどうなんだろうかな。

(2)ホステージ
ダイハードでお馴染みのブルース・ウィリス主演の映画。
話はかなり予想を裏切る展開で面白かったです。
でも、舞台とかアクションはちょっとチープかなって感じがしました。
年のせいかブルース・ウィリスのアクションは少なめです。
でも、ブルース・ウィリスのアクションシーンはやっぱりきれがあってすごく見ごたえがあります。
マース役の人がブルース・ウィリスより存在感があってすごかったです。

(3)電車男
本を読んだことないですが見てきました。
中谷美紀がみたかったのです!
2ch見ている人しかわからないようなネタが多いような感じですが館内は笑っている人多かったです。
社会人2年目なのに貯金500万ある趣味が貯金で2ch興味無しの友人と見に行ったんですが、2chネタは反応しないのに笑いネタがないようなところで笑っていて渡辺正行みたいな奴だなって思いました。
友人はもう一回見たいといっていたのでたぶん面白いのだと思います。
俺も一緒に来たのが男じゃなくて女だったら楽しめそうです。
男二人でみるのはちょっと痛いですたい。
映画中毒者には微妙だと思いますが、たまにしか映画見ない人にはなかなか楽しめるないようです。
[PR]
by yagutantan | 2005-06-05 01:34 | ムリアン