べつじんです


by yagutantan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぜいりつごじゅっぱー

税収50%は仕様なので自由ですけど、と前置きして。


金が欲しいからやってるって素直に言えばいいのに
理由後付でグダグダ言うからややこしくなるんだよねぇ

全城制覇からなんで数日置いて税率上げたのかといえば
一般人にPOT買い溜めさせて反乱時期を先延ばしさせて
その分一定期間、税収を取りたいからだよね
口封じしつつ、ばっと一気に50%にしないと
意味をなしてないのよね
ジジイのションベみたいに
だらだら~とお漏らししながら口封じして税収上げられても
みんなもうPOT買い溜め終わっちゃって
そうそう反乱起きないよね
それが狙いなんだろうけど


塩は負けるとすぐには取り返しに来ないし
防衛の人数少なくなった頃に大人数で来る
それで負けたらどっかの同盟から引っこ抜いて人数増やしてくる
例え人数が同じぐらいでもね

負けたら勝てるまで待つか人数増やすかの2択
だからこちらとしてもあまりやる気が出ないって感じなのかな
長期政権でとられた後すぐ取り返しに来るってのも
なかなかテンションあがらないとは思うけど
そこは自業自得ってことで。

だから画面端からCOC撃ってきて
ナイト一人に追われたら斬られる直前に帰還するヘボDKWIZとかが
自分の強さと同盟の強さを勘違いして増長しちゃってて
そういうやつが積み重なってシオができてたんだろうなと。
もちろんレベルもスキルも強すぎーって人もいるだろうけどね。
視点が最前線向いてたわけじゃないからあんまわかんないけど。


で、そんな塩とふんわりが組むのが理解の限界を超えてる
塩単体で税収50%にしますってんならまだわかるし
こちらも何かしら動いてみようかとも思うけど
なーんで廃人同盟になってるのかさっぱり。
戦争の活発化じゃなくて一極化がしたかっただけなんじゃ?
としか考えられないなぁ
自分の行動が戦争衰退に拍車をかけてなかったのかと言われれば
微妙な気もするけど
一番厄介なのは誰がどうみてもシオだったと思うんだけど。


最初はふんわりもご大層な理想掲げて
戦争熱くするだのどうこう言ってた気がするけど
結局シオや他同盟と本格的に交戦しないままWWを長期保有して
今じゃ廃人同士の馴れ合いと
共同ボス食いや通常狩りしかしてないぽいもんなぁ。
他サイトの日記見た限りだとね。

他の鯖はどうなのかさっぱりわからないけど
この鯖はシリとかに比べたら
公募攻めそのものが余り好まれていないと思うし
そういった鯖で公募強要してどうすんのかねー
自分は他人と組みたくないけど
アンタ達は他人と組んで攻めて来いってのも
ジャイアニズムを感じる


戦争自体好きな人もいればそうじゃない人もいて
それ全部ひっくるめてリネだと思うし
まったり狩りやチャットを楽しんでる人にまで強要して
戦争盛り上げようってのが間違ってると思う
所詮エゴの世界だからやったもんがちだけど
日本人のというか人の美徳として
他人の嫌がることはするなって教わったしー


狩りクランに積極的に声かけて戦争しようぜってなら話はわかるけど
戦争相手からどんどん引っこ抜いて自分のとこだけ強くする同盟
うまそうなエサに釣られて尻尾振って喜んでる負け犬
そういうのが戦争寒くしてるんじゃないのかな
少なくとも自分はそういうループがだるかった

なのに自分のしたこと棚に上げて
悪いのは鯖全体の意識のせいだと主張して
鯖全体に嫌がらせをするってなんだろ


盛り上げようという心意気は買いたいけど
方法が違うと思う
金でいろんなとこから選手引っこ抜いてるナベツネが
『阪神が弱いとつまらん』って言ってるようなもんに聞こえる
アンチ巨人としてはどうにも解せないかんじ

今後戦争が熱くなるとしたらクソ同盟サイドではなくて
公募と呼ばれる方であるのは間違いないね
熱い戦争求めてクソ同盟に行った人の気がしれんわ

悪役のつもりだか何だか知らないけど
あえてクソ同盟に尻尾振ってるのはやっぱ寒いわってことでー
悪役がいるから熱いんじゃなくて
たとえソレがいなくても新しく風を起こそうとしてくれる人が熱い
悪役がいると新しい風を起こしてくれる人が出てきそうって
安易に考えてしまいがちだけど、今の戦力差みたら
どこの誰が突っ込みたがるんだろう
(注:今ギランbbs見たら愛たんがやりがたってたそうです
   興味ある方はそちらをご覧下さい)


というか、どっかの誰かが妥当シオ掲げて
自分の同盟+公募枠みたいな感じで戦争掲げたら
こんなに揉めることなく熱くなったと思うんだけど
なんであえてこんな揉める方向に持ってったんだかさっぱりだわ
ベジとちがって公募嫌いだから自分じゃやりたくないけど



ただ戦争活発化という大層な理由掲げてるけど
実際は今後の為と、廃人同士のコネ作成って思って
ちょっとむかつきましたーみたいなー

まぁ自分は自分以外の人が強いからNo1になれてるような
クソ同盟には一生属するつもりはないので
なんとかがんばりたいなーとはおもいます
自分で作り上げたNo1ならいざしらず
他人が作ったNo1に乗っかって何が楽しいのかさっぱりだわ


大体悪『役』とか『ヒール』とかって何?ってかんじ
ヴぉくほんとはいい人だけど鯖のためにやってんのー
これ終わったらまた仲良くしてねーってかwwwww
なんだかいいわけクサクサ


この税収50%の先にどんなビジョンを見ているのかさっぱり予想もつかないけど
仮に活発になってもどうせまたシオとどっかの廃人が組むんだろって思うと
なんだかなー


税収50%は仕様で出来ることではあるけど。
ちょっと前に流行ってた豆腐の数人で囲んでFBも仕様だし。
FIで捨てキャラでモンス集めてMPKするのも仕様だし。
やってること同じレベルだと思うんだけどな。

とりあえずは不売買ぐらいしか思いつかないけどがんばろ
PKしても負ける自信があるので!
きても多分にげます!

最近はMLC4~6Fに出没中
強気なヘタレのChocoParfait@71.6%
[PR]
by yagutantan | 2005-06-08 08:23