人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べつじんです


by yagutantan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE BROTHERS GRIMM

今日は仕事はお休みを取ったので平日の真昼間の空いた映画館てを体験したくて映画見てきました。
しかしながら、年配の方が結構多く予想より混んでいました。
後ろの年配の方が歯がないのか口をくちゃくちゃした音を出してたのでものすごく気になっていました。

そんなわけで今日見た映画はブラザーズ・グリムです。

THE BROTHERS GRIMM_c0024750_2333039.jpg
内容は一言言うとグリム童話のねたが織り込まれたファンタジーです。
ファンタジー映画は嫌いなのですが、グッドウィルハンティングで映画が好きになった僕としてはマッド・デイモン主演作はぜひ見ておきたいので挑戦しました。

感想としてはファンタジー嫌いの自分にとってはまったく合いませんでした。

魔法がでてくるのですが、グリムがずっとこれはトリックだから種はあるって言ってたので、実は魔法ではなくてトリックだというフラグかなと思い見ていました。
しかしながら、最後にどんな種明かしが出るのかと思って期待してたら普通に魔法でしたwww

話の中でみつけたグリム童話は
「赤頭巾ちゃん」、「シンデレラ」、「ヘンデルとグレーテル」、「白雪姫」
かなー。
これを見つけるのが一つの楽しみかもです。

この映画は世界観は結構良くできているので、ファンタジー好きな人にはなかなかいい作品ではないかと思います。
カップル当たりで見るなら妥当なラインですね。

来週はエリザベスタウン、インハーシューズを見たいです。
by yagutantan | 2005-11-04 23:35 | ムリアン