べつじんです


by yagutantan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年 10月 23日 ( 2 )

数十年ぶり?に

オタクって程でもないけどガンダムは好き。
なんてったってガンダム世代だからねー^^


子供の頃は狂ったようにプラモデル作ってたかも。
MSがカッコよかったんだろう・・・多分。うん。





んでつい最近になって初代とZのDVDを一気に観た。


子供のボクでは理解できなかった人間模様やオトナの世界みたいなものを
感じとり、なんだか感動しちゃった。



次はZZいきます。最終的には毛嫌いしていたSEEDにも挑戦できたらな。。。
と思ってたりしますがどうでしょうかね(´-`)
[PR]
by yagutantan | 2005-10-23 02:48 | ウッボー

DOMINO

一ヶ月くらい試験の勉強で土日は映画に見にいけなかったけど久々に見に行きました。

今日見てきたのはドミノ

実在したバウンティ・ハンターのドミノ・ハーヴェイの人生をノンフィクションで描くような映画。。。
とCMを見たかんじではそんな話だと思い面白そうだと思ったので「私の頭の中の消しゴム」を捨てて選んだのですが、伝記っぽい感じじゃなくて女賞金稼ぎ主役のサスペンスっぽい感じでショボーン。
映画の見せ方は悪くはなかったんだけど、すごい話の時間軸がわからないし、誰がどういう位置づけでとかがぜんぜんわからなくて置いてきぼりを食らっている感じに。

しかし!
この映画の一番の見所は、ビバリーヒルズ青春白書でお馴染みのスティーブン役のアイアン・ジーリングとデビッド役のブライアン・オースティン・グリーンが出ているというところ。
劇中でもビバヒルで有名な役者という役で登場。
話の最後まででてきます。悲惨な目ばかり似合ってばかりでおもしろかた。
イアン・ジーリングじゃなくてアイアン・ジーリングだったて力説してたところも(・∀・)イイ!
いままでイアン・ジーリングと思ってました。

主演のキーラ・ナイトレイはかなり美人ぽくてほれた。
ショートカットの人ってイメージ的に美人って感じを受けないけど、少し考え方がかわりました。


来週はSAW2公開!
最近SAW1を見てかなりファンになったのでかなり楽しみです。
SAW1のような映画という芸術作品で、一見グロだけどその中に重いテーマが隠れているすばらしい作品だったらいいなぁと思います。
SAW1がすでに完結した物語りなのにSAW2の宣伝文句のすべての真実が明らかになるというが少し不安だけど。
[PR]
by yagutantan | 2005-10-23 01:36 | ムリアン