べつじんです


by yagutantan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SAWII

”I want to play a game…”
c0024750_20212874.jpg
今日は期待してたSAW2見てきました。

日米同時公開でストーリーもほとんど告知されていないのでかなりわくわくしながら見ました。

SAWの大まかな話を紹介させてもらうと、ジグソウという殺人犯がゲームを行い、そのゲームのルールに従い勝つと生、負けると死を選ばされます。
しかし、ジグソウのゲームのに勝つためには必ず何かの代償を必要とします。
その代償というのは他人の命だったり自分の体の一部だったりと、生に対する執着心がないと勝てないようになっています。

話し聞くだけだと負けると死ぬくらいなら何でもすると思いますが、実際に自分がその状況になったことを想像すると「・・・」な感じになります。
生と死の狭間にいる人間の心境がリアルに描かれているのがSAWという作品のいいところだと思います。


SAW2はしょっぱなでSAWお馴染みのゲームから始まって心拍数がかなり上がりました。
そして本編に入り、閉じ込められた8人のゲームと、ジグソウとエリックとの二つのゲームが開始されます。
このあとはネタバレになるので話せませんが、かなりはらはらどきどきが続きます。

CMでも言っていた「ジグソウは最前列にいる」というのも、二つの意味をもっていたりでSAWらしいなと思いました。
しかし、登場人物が多いのと舞台が広くなって前回ほどの恐怖とか臨場感を感じられなくなった感じが。
グロさはかなりましてたんですけどね。
シナリオも結構王道でSAWほどの100%無駄のない計算しつくされたシナリオってのを期待してだけに残念でした。
まあ、1が完全に完結した話だから必然的にこうせざるを得なかった感じもしますけど。

SAW1の時もそうだったけど一回くらいじゃこの映画の真意がわからないのでもう一回見てみようかなと思います。

SAW1がかなりいいできたったので期待しすぎてあれでしたが、普通に面白い映画だと思うのでお勧めです。

”Game Over”
[PR]
by yagutantan | 2005-10-29 19:50 | ムリアン

数十年ぶり?に

オタクって程でもないけどガンダムは好き。
なんてったってガンダム世代だからねー^^


子供の頃は狂ったようにプラモデル作ってたかも。
MSがカッコよかったんだろう・・・多分。うん。





んでつい最近になって初代とZのDVDを一気に観た。


子供のボクでは理解できなかった人間模様やオトナの世界みたいなものを
感じとり、なんだか感動しちゃった。



次はZZいきます。最終的には毛嫌いしていたSEEDにも挑戦できたらな。。。
と思ってたりしますがどうでしょうかね(´-`)
[PR]
by yagutantan | 2005-10-23 02:48 | ウッボー

DOMINO

一ヶ月くらい試験の勉強で土日は映画に見にいけなかったけど久々に見に行きました。

今日見てきたのはドミノ

実在したバウンティ・ハンターのドミノ・ハーヴェイの人生をノンフィクションで描くような映画。。。
とCMを見たかんじではそんな話だと思い面白そうだと思ったので「私の頭の中の消しゴム」を捨てて選んだのですが、伝記っぽい感じじゃなくて女賞金稼ぎ主役のサスペンスっぽい感じでショボーン。
映画の見せ方は悪くはなかったんだけど、すごい話の時間軸がわからないし、誰がどういう位置づけでとかがぜんぜんわからなくて置いてきぼりを食らっている感じに。

しかし!
この映画の一番の見所は、ビバリーヒルズ青春白書でお馴染みのスティーブン役のアイアン・ジーリングとデビッド役のブライアン・オースティン・グリーンが出ているというところ。
劇中でもビバヒルで有名な役者という役で登場。
話の最後まででてきます。悲惨な目ばかり似合ってばかりでおもしろかた。
イアン・ジーリングじゃなくてアイアン・ジーリングだったて力説してたところも(・∀・)イイ!
いままでイアン・ジーリングと思ってました。

主演のキーラ・ナイトレイはかなり美人ぽくてほれた。
ショートカットの人ってイメージ的に美人って感じを受けないけど、少し考え方がかわりました。


来週はSAW2公開!
最近SAW1を見てかなりファンになったのでかなり楽しみです。
SAW1のような映画という芸術作品で、一見グロだけどその中に重いテーマが隠れているすばらしい作品だったらいいなぁと思います。
SAW1がすでに完結した物語りなのにSAW2の宣伝文句のすべての真実が明らかになるというが少し不安だけど。
[PR]
by yagutantan | 2005-10-23 01:36 | ムリアン

UBUB!

アホみたいにUB頑張ってます、こひです
毎回2Rまででムキになりすぎて
3R前にはMP100切ってます
毎回残そう残そうとは思うんだけどついつい・・
3R終わった後にディア残せてる人いるんだけど
どうやったら残せるんだろ
毎回BEに飛ばされてきっついのよねえ
そのうちモンス順覚えて頑張ります


鳩にメイプル振ったらウェアになったので
適当なとこでキャンセしたら
c0024750_17255959.jpg

移動してました
その後鳩のままで動いてたからおもろかた


あといつからかわからないけど
隠れた仕様変更あったっぽいですね
前は非アンデッドにTUかけると
魔法が無効になりました って出たはずだったのに
今は 魔法が失敗しました ってなるようになってました

他は
死体にヘイストも魔法が失敗しました
死体にアドスピは魔法が成功でエフェクトもでてました
なんでだろ


c0024750_17244565.jpg
c0024750_17252089.jpg
c0024750_17253840.jpg


ブレスオブファイアはお休み
そろそろ借金取りさんが戻ってきそうで怖いなー
ちょこぱふぇ@40%(1END)
[PR]
by yagutantan | 2005-10-15 17:31 | こひ
モクジン撃破、あばれんぼうげっと
その他昨日と変わらず、レベルだけ全体的に1UP
てかマスターのド・ブンバラって何の意味があるんだろう
弱いしコンボもアレだしなぁー

グミ王の剣はいらないんだけどスライサーがほしい
千人斬りになるのが先か
スライサー入手が先かみたいなかんじで
適当に頑張ります

リネのほうは画伯と51f~54fペアハントを1時間したぐらい
LV48とLV52で、LV48の方に0.6+入ってたらしいので
まぁいいとこなのかなぁー
レアはなし
金もまるで増えず
そろそろ返済期日が・・・

誰だよ!DKになったら金なんて簡単に稼げるって言って
45m借りたバカは!!

誰だよ!そうだよね、DKWIZならねーって言って
35mも貸してくれた素敵な人は!!!

TOIアミュでもださないと返せないよ!


うあうあうあうあうあうああー
借金あとまるまる35m-
ちょこぱふぇ@31%(1END)
[PR]
by yagutantan | 2005-10-09 20:45 | こひ

ぶれすおぶふぁいあ

クリアはしたけど
・グミ王の剣、にゃんにゃんぼう、スライサーが取れない
・ペイルライダー、モクジンが倒せない
・釣りポイントがまるで足りない
ってとこで詰まってます(´・ω・`)



c0024750_23362587.jpg

c0024750_2336383.jpg

c0024750_23364724.jpg

ちょこぱふぇ@30%(1END)
[PR]
by yagutantan | 2005-10-08 23:37 | こひ

また更新が・・

DKになって浮かれて更新が遅れました(言い訳

DKなる前日は7%?/dayぐらい稼いで追い込んで
DKなった日は楽しみながら5%/dayぐらい
そのあともちょくちょく狩りしてたものの
先週は買ったままほったらかしにしてた
PC版ブレスオブファイアIVにはまってました
あと一息で全クリなのでがんばらないとおお


で、今日はとうとう5回目?ぐらいの81f層へ
みんな慣れないながらも必死でへーこら言いながら頑張りました
84,88で牛歩作戦で登ってるときに
何人もの人に後ろから追い抜かされて非常に凹みました


みんなこひ流スパルタについてきてくれてありがとおおおおう
残念ながらリッチにも会えずレアは強化スクのみ
しかも死者1名という残念な結果でしたけど
思い出作りはできたんじゃないかなーと勝手に妄想してます


81f層は範囲が広すぎだし、HAは消費がでかすぎるし
前衛3エルフ3もいたら誰にイミュンかけてよいやらさっぱりだった
だからやる事があんまり見当たらなかったかなぁー。。
でもまぁNB組、バインドエルフが頑張ってくれたおかげで
楽できました、ありがとううう

最後は追われて壊滅したんだけど
必死すぎてSSとってませんでした

クラン員がb-zel2枚を各89kで買ったり
単騎で古代スク出したりとどうもレアブームらしいので
なんとか便乗したいものです


クリに借金返却済、残り35m
ちょこぱふぇ@LV52の21%(1END)
[PR]
by yagutantan | 2005-10-02 18:31 | こひ