人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べつじんです


by yagutantan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すたーおーず エピスォード3

スターウォーズ見てきました!

話の内容はアナキンがダースベイダーになって鎧を着けるあたりまでです。
おちは4へのプロローグって感じだろうし見る前からわかっていたけど、鎧見につけた経緯とか4,5,6のつなぎの謎ときって感じですが十分に楽しめました。
一番の見所はアナキンVSオビ=ワンかなー
すごい見ごたえはあったけど、剣の戦いでは日本の時代劇とかの殺陣とかにはかなわないかなー
まあ、時代劇とかは芸術って感じに近いから比べるのもあれかな。
あとは、やっぱり鎧つけるにいたる経緯ってのが一番ウェイトが大きい
最近になってSW見た人だけど鎧付けるシーンはじーんときた。
あと、オビ=ワンが乗っていたイグアナみたいなのもすごいかかっこいい。

よーだは鬼のように強かったけど、建物?から落ちそうになった時に爪で「キー」って引っかくところがあって悪い意味で寒気がしました。

映画見ていてシスってのはジェダイとは対称的なものの集団であって、個人名ではないことに気付きました。。だめぽ

4,5,6,1,2みないとあまり楽しめないかもしれないけど、程度4,5,6の情報収集とがしてからいくといいかも。


来週はまだ見てない宇宙戦争とアイランドを見る予定です。
by yagutantan | 2005-07-18 01:55 | ムリアン