人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べつじんです


by yagutantan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HEYHEYHO

おはようございます、ちょこぱ屁です

ちょっとやる気もーどなので
こひ(LV52,素INT14)とちょこぱふぇ(LV50、素INT18)の
違いについて書いてみようかなと思います。
あくまで体感で、試行回数も超少ないですけど!

スローはかなり差があります。
ちょこぱふぇでFIKBB,トロルあたりにスローみすったことはほぼありませんが
こひでは割とちょくちょく外します。
STRWIZだけどFI単騎しにくかったのはここに原因があったのです。
サキュだと補助魔法ノーモーションだから狩りしやすいってのもあったけど
スローが決まるってのがFI単騎の大前提かなと思います。
ちなみにvsFIドレのスローはこひで最高13連続ミスで
ちょこでは最高3か4ミスぐらいかなぁ。

ですが自分なりに調べた結果
レベル依存の部分も結構多そうです。
というのも、こひがLV51の頃
レサドラに全然スロー決まらなかったんです。
MR100にするため普段はメデュ盾装備だったんですが
実験のため素INT13+装備で15にしてスローしても
MP全部使い切ってもダメでした。

LV52になり、素INT14+1の状態でスローしてみると
割とちょくちょく決まり、骨ドラにも極まれに決まるようになってました。
以上の体感からスローはLV依存の部分も大きい魔法じゃないかなと
個人的には思っています。
INTが大きいことも確かですけどね。

でもサイレンスだとあまり違いが感じられませんでした。
TOI30のイフにちょこでサイレンスかけたんですが
あまりこひとの違いを感じられませんでした。
試行回数少なすぎるのでたまたまかもしれないし
INT20に夢を持ちすぎてたのもあるだろうけど
こひのほうが決まりやすいんじゃない?って程度でした。
少なくとも劇的に決まりやすいってことはないと思います。
まぁちょこぱふぇでは1回しか30Fいったことないですけど!

逆にTUはINT差がモロに出ますね
LV依存の部分もあるらしい?のですが
そんなこと無視できるほどにINTさまさまです。

CP等についてはちょこでMR64だっけ?の人にかけても
全然決まりませんでした。
遊撃ナイトのMRって80ぐらい?だとしたら
MR80に1/3ぐらいの率でかけられるようになるのは
INTどのぐらい必要なんだろう?


狩りの方はBFの悠己さんとぴんこねとでFIハイネゾーンへ
HEYHEYHO_c0024750_919383.jpg













結構沸き沸きで激しかったです。
けどBFクラン員は基本的に0時すぎには落ちるそうなので
悠己さんも例外ではなくそのまま落ち。
そのあとぽんことみのを30分ぐらい?独占してたけど
BP切れ&混んで来たので撤収してきました。
レアは無し!


LV50になってから
レア無しでも平均時給30k~50kぐらいいってそうでうまー
装備全然変わってないけどー
9SOM、8SOF、INT帽子あたりが欲しいなぁ
誰か借金でINT帽子売ってください!


ちょこぱふぇ@56%(6END継続)
by yagutantan | 2005-02-23 08:21 | こひ